« 親守詩! | トップページ | 掛川新茶美味しゅうございました。 »

2011年4月16日 (土)

カーボローディング!

 いよいよ明日は、今年初の42.195kmのフルマラソンレース(掛川・新茶マラソン)happy01

 何回参加してもフルマラソンの前日は、「ワクワク・どきどき!」ですね!coldsweats01

 年甲斐もなく、このワクワク・ドキドキすることが、たまらない快感だな~と!

  同じく、掛川新茶マラソンに参加されるランナーの皆さん!

  天気も良さそうでsun、脱水に気をつけて元気に楽しく走りましょう。

 12_2

 ランナーなら、フルマラソン前の「カーボローディング」という言葉はご存知かと

 思いますが、カーボローディングとは

 「運動時のエネルギー源となるグリコーゲンを、

   より多く筋肉や肝臓に貯えること、また、それを目的とした食事方法」です。

 グリコーゲンつまり、炭水化物の摂取法です。炭水化物(お米・パン・麺類等)は

 摂取し消化吸収されて、肝臓や筋肉にダイレクトにグリコーゲンとして蓄えられ

 るのです。

 カズのフルマラソン前日の今日の、カーボローディングは、昼食を娘と近所の

 蕎麦屋で、「山菜おろし蕎麦 冷やし」の大盛り、夕食はカズ自家製のパスタ

 「カルボナーラ」・・・実は失敗作でした。weep 昼夜とも麺麺・・・

 以前、前日の食事で、お寿司・焼肉を食べて当日体調を崩したとこがありました。

 なので、前日の食事は、魚・肉は避けるようになりました。coldsweats01

 

 

 

|

« 親守詩! | トップページ | 掛川新茶美味しゅうございました。 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/39634886

この記事へのトラックバック一覧です: カーボローディング!:

« 親守詩! | トップページ | 掛川新茶美味しゅうございました。 »