« ラン・バイ・テン 384! | トップページ |  原発って割高なんだね! »

2011年5月11日 (水)

夫婦の名言 最終章!

 シリーズでブログ記事にして来ました、「夫婦の名言」も最終章とさせてもらいます。

 今日は、カズ夫婦の結婚記念日です。happy01

 結婚して25年が経ちました、そうつまり今日は「銀婚式」な訳です。coldsweats01

 銀婚式を迎えるにあたり、「夫婦の名言!」というタイトルを選んで

 カズ夫婦も少しでも先輩達の名言でも学んでみようかと思って、記事を書きました。

  xmas最終章の「夫婦の名言」は、カズの自作作品の中から二つ選びました。

   

   1、「夫婦は遠慮なく喧嘩できる、最良のパートナー」

   2、「夫婦喧嘩は、負けるが勝ち!」

1114

   夫婦喧嘩は犬も食わぬとか、夫婦喧嘩は寝て治るとか、世間様は夫婦喧嘩

   について、いろいろな諺を言います。

   渡る世間は鬼ばかりの作者の橋田寿賀子も夫婦は夫婦喧嘩して成長する。と

   言ってます。カズも同感です、夫婦喧嘩をしたことが無いと言う夫婦なんて

   気持ちが悪い。感性の全く異なる男と女、それも他人なのです。

   考えること感じていること、感情の喜怒哀楽も違って当然なのです。

   夫婦の方向性だけ同じであれば、意見の食い違いや感じ方の違い等々

   どんどんお互い意見し合って勉強し成長しましょう。

    縁あって入籍して同じ屋根の下・隣の布団で日々生活している異性です。

   赤の他人の異性とは、なかなか喧嘩できませんよね!coldsweats01

   結婚して25年も経つと、妻の寝息(イビキ)も日々うるさくなります。

    お父さん、お酒飲むと、イビキうるさくて寝られない!とよく言われますが

   最近は、「お前のイビキもなかなかだぞ~」と時々反撃してやります。coldsweats01

12nn

   

   夫婦喧嘩は、殆どが口喧嘩ですから、当然女性には適いません!

   そうです、負けるが勝ちなのです。夫婦のつまらぬ口喧嘩は感情攻撃

   ですから、生まれつきマルチな感情を常に鍛えている女性には本来

   適いません!weep

   でも世のお父さんは、そこを理屈で説得しよと奮闘してますが、逆効果で

   機関銃のようなマルチの感情の玉に撃沈されてしまいます。happy01

    だから負けるのが勝ちなのですよ!

   そんな時は、世のお父さんお酒でも飲んで、仲間と奥方の悪口でも・・・

   それか次の川柳でも読んで、お父さんも奥方への気持ちを川柳に

   託されては如何でしょうか??

   

   shine「妻の口 そっと貼りたい セロテープ」

   shine「女房に 腹立つけど 歯が立たぬ」

   shine「餅肌も 10年経てば 鏡餅」

   shine「妻強し こびないぶれない 離れない」

   shine「妻の声 むかしときめき 今めまい」

   shine「共白髪 これが二人の マニフェスト」

   

   

|

« ラン・バイ・テン 384! | トップページ |  原発って割高なんだね! »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/39944108

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦の名言 最終章!:

« ラン・バイ・テン 384! | トップページ |  原発って割高なんだね! »