« ウルトラトレイル・デュ・モンブラン! | トップページ | 地震予知は出来ない! »

2011年10月25日 (火)

マラソン大会の楽しみ!

  下の画像は、産経新聞ネット掲載されていた軽井沢マラソンの写真happy01

 中央の赤のシャツの美人ランナーとして有名なタレントの長谷川理恵さんです。

 彼女のような有名人でなくても、最近の市民マラソン大会には美人ランナーが

 多いですね!

  女性達にとっても、多数の人から見られるという意識から、女性ランナーは

  益々、美しく・強く・逞しくなっているようですね。

  カズのようなオジサンランナーにとって、それも楽しみの一つですがcoldsweats01

Iiii34733146

    女性達の凄いところは、頭の上から足の先まで、とにかくファッションに

    拘るところ、とにかく自分の形と美に飽くなき追求をするところ。

    男性もイケメンでお洒落の方が多くなりましたが、でも女性には適わないね!

    先日久しぶりにスポーツショップに行きましたが、ランニングブームなのか

    ランニング関係のウェア・パンツ等々一杯陳列されていますが、その殆どが

    レディースなのです。weep 

    

Iiii34733146_3 

      club さて、話題は変わって同じ産経新聞のニュースに載っていた

     世界初の着衣支援支援ロボット、奈良先端科学技術大学院大の

     柴田智広准教授らが開発しそうです。

     ロボットが両腕にTシャツの袖を通したマネキンの背後からアーム

     を伸ばし、約10秒でマネキンの頭に襟を通して、Tシャツを着せる

     ことが出来るそうです。 介護ビジネスもどんどんとテクノロジー化

     しているようですが、是非毎日暇している内の両親のような高齢者と

     遊んでくれるロボットを開発して欲しいな~~!coldsweats01

    

     Photo_2       

     

|

« ウルトラトレイル・デュ・モンブラン! | トップページ | 地震予知は出来ない! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/42669740

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会の楽しみ!:

« ウルトラトレイル・デュ・モンブラン! | トップページ | 地震予知は出来ない! »