« 「なげださない!」って いい言葉だな~。 | トップページ | 冬が来る前に! »

2011年11月13日 (日)

ジュビロマラソン! ちびっ子応援団に

coldsweats01 今日は最高の秋晴れsun、マラソン日和に。

 バイク走らせて、一路磐田のヤマハスタジアムへ。

 今日はジュビロ磐田マラソン大会です、初めてヤマハスタジアムに入りました。

 さすがヤマハ発動機、受付の目の前に駐輪場があってバイクを駐車させて

 もらいました。happy01 バイクで来ている選手も多数!

  カズのバイクはヤマハではないけど、すいませんcoldsweats01

Img_3926

  ジュビロ磐田マラソンは、今回で6回目です。

  でも、過去5回とは一変して、別の大会のようです。開会式で渡部市長が

  興奮気味に挨拶してましたが、大会規模が一挙に3倍になったようで

  磐田市上げての歓迎ムード一色、そうとう力入れたんだと実感!

       今日は東北応援Tシャツを着まして、デジカメ携帯で頑張ろうと!coldsweats01

Img_3968

  camera着替えてから、ステージ前でちびっ子チアガールの演技をみて元気貰って。

   Img_3923

   さて、スタート5分前ハーフのスタート地点に移動、トップ集団がいました。

  Img_3929

   スタート2分前、ハーフエントリーランナー数だけで2500名だから、いつもの

   スタートとは全然違って満員!coldsweats01

   Img_3930

   スタートして、2km地点磐田消防署前の消防署員によるブラスバンド応援

   に元気もらって気持ちよく走って、第一給水ポイント(天平まち)で給水。

    でも、よく交通量の多い磐田市の中心街のコースで確保できなね。

   このあたりから、いつものランとは違って身体が重いのです。weep

    

Img_3934

  先日のロングトレイルの疲れが残っているのかな~と考えながら

  おっと、前を行く黄色いTシャツの美人ランナーはもしかして・・・・

  ご近所のMさん? ナイスランですね! 後姿が素敵ですよhappy01

  走りながらcameraするの、なかなか難しいのです!

  Img_3935_2

    

   その先の5km地点過ぎて、右手に黄色い声援が! 中部幼稚園応援団happy01

   可愛い声援に「ありがとう!」と返事。

  Img_3938

  7km地点手前の大池給水ポイントで給水。ついでに大池を撮影して

  天気良いでしょ、青空で最高の気分と言いたいけど、なんだか足が重い。

  まだ、10k過ぎていないのに、この疲れは初めてですweep

  Img_3939

Img_3940

  下の画像が9km手前地点、西之島の田園コース。

Img_3944

   10km地点です。いや~足が重い!

   前を行く「赤だるま」ランナーを見ながら元気出して。

   赤だるまの後のランナーは、もしかして池野谷夫人かな?

   追っかけて、声かける元気が無いのです。

Img_3945

 

Img_3947

  11km地点に・・・ひまらり幼稚園応援団にありがとう!

  

Img_3948

   あった、あったJAエイドステーション、メロンサービスに3ヶ頂きました。

   美味しかったメロンです。

   Img_3949

Img_3950

   メロン食べて、走りだしたらその先で凧揚げしてました。

  

Img_3951

   

    その先の福田中幼稚園応援団児から、「オジサン!サボってちゃ駄目だよ!」

    という目線を感じて、「ありがとう!」

Img_3952 Img_3954

   その先の福田本通でも沢山の応援が・・・  足が重くて歩きたいけど・・・

   Img_3955

   14km地点手前の豊浜幼稚園応援団! 今日は沢山の幼稚園児に

   元気貰ったな~!

   でもオジサンは、今日は元気なくてゴメンナサイ!

Img_3957 

   足が重いと言いながら、15km地点まで来ました。

   

Img_3958

   その先は、和口自治会応援団です。

   

Img_3960

  大田川のえん堤を走る、残り5km表示の看板が!

 

Img_3961 

  ラスト4km過ぎた地点、ラストガンバ!

   Img_3962

   兎山給水ポイント地点で、ジュビロ磐田の選手からハイタッチで元気貰って

   ここから登りなのです。

Img_3963

  磐田市の地元中学生による、給水所のサービスご苦労様でした。

  今日は暑かったから、沢山給水させてもらったよhappy01

Img_3965  

  ラスト500mの看板が見てて、正面がヤマハスタジアムが見えました。

Img_3966

  ゴール手前、途中棄権しようかと思った足の重さも忘れてゴール。

  1時間57分でなんとか完走で来ました。

Img_3967

   ゴールしたらシューズのRSタグを外すサービスもありまして、びっくり。

   至れり尽くせりですが、ここまでしなくても・・・・と思いましたが、折角なので

   サービスをありがたく受けました。coldsweats01

    

Img_3970   

  下の画像は、仮装賞入賞のランナーのようです、ここまで仮装しなくても・・・

   Img_3971

    

    走りながら、デジカメするのも楽ではないですね! 

    今日はジュビロ磐田マラソンの沢山のちびっ子応援団や

    大会を支える皆様を中心に撮影しましたcamera

    あたたかい応援に支えられた大会でした、ありがとうございました

|

« 「なげださない!」って いい言葉だな~。 | トップページ | 冬が来る前に! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/42994425

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロマラソン! ちびっ子応援団に:

« 「なげださない!」って いい言葉だな~。 | トップページ | 冬が来る前に! »