« 「魔女の一撃!」 | トップページ | 寒波を呼ぶ女! »

2012年2月18日 (土)

e-TAXは早い!

 税務署から還付金が入って、喜ぶ両親!happy01

 今年も両親の医療費控除等の確定申告をe-TAXで申告しました。

 申告したのが、1月26日で2月9日には還付金が振り込まれました。

 確かに便利で早い! 電子の世界は早いね!happy01

120

  国税庁を所管している、安住財務大臣! 

  このシステムを発案した方を是非、褒めてあげて下さい。

  それと安住大臣、高齢者でも自分でパソコンで出来る位に、もう少し

  システムを簡単に改良してほしいな~coldsweats01

   53歳の比較的パソコンに馴染みのある息子のカズでも、

  e-TAXの画面選択は結構面倒ですよ!weep

  それと、市役所が発行する有効期限が3年の電子証明書ですが、

  3年の有効期限は短いですね! その度に500円の手数料も高いなpout

  電子確定申告をする人が増えれば、国にとってもかなり人権費削減に

  なるわけだから、もう少し考えてくださいな 安住大臣!

  

  なんて、ブログで安住大臣にボヤキを入れてみました。happy01

  

  

|

« 「魔女の一撃!」 | トップページ | 寒波を呼ぶ女! »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/44163663

この記事へのトラックバック一覧です: e-TAXは早い!:

« 「魔女の一撃!」 | トップページ | 寒波を呼ぶ女! »