« e-TAXは早い! | トップページ | 星祭り! »

2012年2月18日 (土)

寒波を呼ぶ女!

heart04 このブログの右側にある、イチゴ時計のカウントダウン!

 いよいよ、第8回浜松シティマラソン大会まで1週間と迫りました。

 今年は地元浜松市制100周年記念大会で、ハーフコースが復活したので

 エントリーしてあります。カズにとりまして今年初レース、53歳の初レース。

 昨年まで3年連続ボランティアで参加したのですが。coldsweats01

 過日ゼッケンが送られて来まして、カズのゼッケン番号は「1265」です。

 当日受付の必要がないので、8:30のスタートに合わせて、荷物預かり時間の

 8:00までに市役所へ。

Img_4112

   今日は、その浜松シティーマラソンを含めて、5月までに5つの大会に

   参加しますので、無事に、怪我のなく完走することを祈願するために

   小国神社まで完走祈願走にGO走る! 自宅から往復25kmのLSD。

   独りで小国神社まで行くのは、寂しいのでご近所の雅子ランナーを誘いました。

   雅子ランナー、別名:寒波を呼ぶ女weepです。 今日も天気はsunでしたが

   寒波は、顔に冷たくて超寒い! 最近月1回のペースでトレーニングパートナー

   になってもらっている、雅子ランナーとご一緒するときは、必ず大寒波でして

   「寒波を呼ぶ女」という愛称をカズがつけましたが、彼女曰く「それは私の

   セリフだ」と言っています。 

    とにかく、彼女とトレーニングする日は寒いんだよね!

   

Img_4108

   上の画像がその「寒波を呼ぶ女」こと、雅子ランナーです。

   この華奢な痩せた、マラソンランナーに最適なボティの背中のバックは

   最近購入した、「ザ・ノースフェイスのランニングバッグ」で、4月に初挑戦する

   チャレンジ富士五湖100kmウルトラマラソンの為だそうです。

   彼女、浜松シティマラソンから毎週レースがあって、翌週は東京表参道に

   翌々週は、名古屋ウィメンズマラソンでフルマラソン、4月に秋葉さくらマラソン

   にカズとご一緒して、4月22日がウルトラマラソンに初挑戦!する凄い方!

   今日も、スタート時からテンション高くてupwardright、ついて行くが精一杯のカズdash

   「よくそんなに走りながらお喋り出来るな!」と感心していました。

   内緒ですが、彼女アラフォーになったばかりなのです!coldsweats01 

   女性ランナーは、アラフォーからが強い!と言いますが、本当ですね。

   Img_4110

   小国神社は、今日は春定例祭と天皇陛下のお見舞記帳所があり、

   この寒さなのに多数の人出でした。カズと雅子ランナーも完走祈願して

   から、陛下が今日無事手術が成功しますことを祈願して、記帳してきました。

   なんとなく、今日寒かったけど来て良かったな~とhappy01

    このツーショットheart04の写真を撮影してくれた方(地元の中高年の男性)は、

   途中我々が走っているのを見ていたようで、記帳所の前で声をかけて

   くれまして、何やら来週の東京マラソンに娘と一緒に参加するそうです。happy01

   カズと雅子ランナーが、「羨ましい!」と言ったら、娘さんは実業団所属の

   エントリーランナーだとかで、東京マラソンに無条件で参加出来るんだって!

   びっくりでした。

|

« e-TAXは早い! | トップページ | 星祭り! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

the north face purple labelのブランドはMOUNTAIN DOWN PARKAとMOUNTAIN PARKAを含みます。その中、MOUNTAIN DOWN PARKAは大きいサイドポケット及び背面ジッパーポケットの方で、服がもっと使い道があることが見えます。高品質の材料も寒さに十分に対処することができます。

投稿: the north face purple label | 2012年4月 7日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/44167996

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波を呼ぶ女!:

« e-TAXは早い! | トップページ | 星祭り! »