« 春よ 来い! | トップページ | 腹八分! »

2012年2月 8日 (水)

これぞ国会議員!松浦さん。

 今日の読売新聞のニュースに・・・

岡田副総理は7日の記者会見で、内閣府による3月の自殺対策強化月間のキャッチフレーズ「あなたもGKB47宣言!」を撤回すると発表した。

人気アイドルグループの「AKB48」を参考にしたことが国会審議で批判されたためだ。政府は、約300万円かけて印刷した25万枚のポスターを回収し、廃棄する方針だ。岡田氏は記者会見で「一部の関係者から、自殺の深刻さを十分にわきまえていないのではないかとの指摘があり、それを勘案した」と説明。新たなキャッチフレーズについては、悩みを抱える人に支援活動を行う人を意味する「ゲートキーパー」から、「あなたもゲートキーパー宣言!」とする。

(2012年2月8日01時44分  読売新聞)
 
  昨日、たまたまラジオから流れてきた参院予算委員会でこの問題について
  民主党松浦議員の訴えにearearear。  松浦議員の鬼気迫る撤回
  の訴えに凄いパワーを感じました。
  
  岡田副総理が「決めたことだ!」と見直しを拒否、与党の松浦議員の発言に
  不快感を示したが、石井委員長が松浦議員の主張は胸に迫るものがあると
  再検討を要請した場面を聞いて・・・・
  これが国会だな~と感じましたよ、松浦さん!
         あんたは偉い!石井委員長も偉い!
12
  

 

|

« 春よ 来い! | トップページ | 腹八分! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

    カズさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^-^)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)    カズさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(°∀°)b ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^-^)/まってるねえ(≧▽≦)

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 21時37分

まりこさん!コメントどうも。カズのブログのどんな記事に興味があるのかな?公開しているのに、見られているという意識が普段からないのでcoldsweats01

投稿: カズ | 2012年2月 9日 (木) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/44026637

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ国会議員!松浦さん。:

« 春よ 来い! | トップページ | 腹八分! »