« 新城トレイルに向けて! | トップページ | ロコモ体操! »

2012年2月28日 (火)

テンションUPには!

 マラソンレース後の翌日のケアは、はい!しっかり歩くことhappy01

 コア・ストレッチ・ウォーキングってご存知?

 東大の先生が提唱しているウォーキング法だとか、別にどうってことなく

 胸のみずおちから下が足だという感覚で全身でしっかりと歩く!

 少し歩幅を広く、少し早いピッチで!

  M1   

 さてさて、

 先日の浜松シティマラソン時の苦しい15km過ぎの走りを支えてくれたのは?

 それはnotesnoteと距離表示看板を持っていてくれた中学生ボランティアの声援!

 カズも昨年まで3年間”荷物預かり”のボランティアをしていたので、今回の

 浜松シティマラソンでは、ボランティアの皆さんに、こちらから声かけしようと

 決めていて、1km毎の中学生に「ありがとう!ご苦労さま!」と声かけ!

 当然、向こうからは「頑張って下さい!」と声援がありますがcoldsweats01

  だんだんと辛くなる、15km地点からは出来るだけ大きな声を出して、

 「ありがとう!」と言っていまして、これが最後の頑張りのテンションUP

 なりました。happy01

  それと、事前に後半のテンションUPの為に、music聞いてきたnotesがあります。

  それは、ZARDの「負けないで」と自衛隊横須賀音楽隊の宇宙戦艦「ヤマト」です。

  レース3日前から、この2曲を集中して聴いていました。つまりメンタルトレーニング。

  ちょうど折り返しの13km過ぎ辺りから、この2曲を3回づつ口ずさみながら

  走りました。不思議と集中出来てテンション上がるね!happy01 

P8300113blog 

   マラソンは、本当にメンタルなスポーツです。

   苦しいのはみんな一緒、その辛い心を折れないように騙して支えるのに

   notesはとてもテンションUPに効果的だ、それも声出して口ずさむとscissors

    カズが今回選んだ2曲は、特に理由はありませんが。

   自分の気持ちが高ぶるnotesなら何でもいいよね! 

   

|

« 新城トレイルに向けて! | トップページ | ロコモ体操! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/44290726

この記事へのトラックバック一覧です: テンションUPには!:

« 新城トレイルに向けて! | トップページ | ロコモ体操! »