« 寒波を呼ぶ女! | トップページ | 愚痴りっこ会! »

2012年2月19日 (日)

星祭り!

 今日は、岩水寺の星祭り!

岩水寺春の大祭。
人には誰しも良い年、悪い年といった年回りがあります。年回りを星回りとみなし、良い年(良い星)はさらに良く、悪い年(悪い星)を良くする開運厄除けのお祭です。

 shineカズの星占いの内容は 「木曜星、大吉」scissors

凶を転じて福となす大吉運。進んで業を起し活動すべし。

但し目上の意見あるときは素直にきくべし。  happy01

Img_4116_2 

 星祭りなので、恒例の芸能人が来てまして、今年は冠二郎と姫野さおり。

 「姫野さおり」ってご存知? 知らないよね!昭和歌謡曲を歌う元気な女の子!

 この寒い日に、袖無しシャツとミニスカート!

 Img_4115

   冠二郎は紫のスーツで、さすがミスター有線歌謡notes 良い声してるよ!

   今日は親父が少し元気だったので、親父を連れて行きました。

   携帯用の椅子も持参しました。coldsweats02

   親父は冠二郎の歌が、好きなようで喜んで手を叩いていました。

     

Img_4118

     冠二郎と言えば、威勢の良い男歌や酒場の歌が多いですが、

     掲示ポスターにもある、「お前のために」という歌を冠二郎が

     「ちょっと僕には似合わない歌ですが!」と照れながら歌って 

     くれた、その「お前のために」の詩がとても良かったですよ!

     カズも初めて聞いた歌でした! 藤あや子が作曲だとか。

                          Photo_2

 冠二郎の歌の詩は、作詞家三浦康照

 が作っています。三浦さん一筋といった

 感じですが、冠二郎の歌は酒場に

 とても似合いますね!

 作詞家の三浦さんの詩がそういった

 酒場の男ごろをを詩にしているのか?

                                       

 <お前のために>                               

机の上の 便箋に
さよならと 置手紙
だまって部屋を 出たお前
指輪ひとつも やれないで
つくしてくれて ありがとう
俺も今日から 出直すよ
お前のために

小窓の脇(わき)の 鉢植えに
合鍵(あいかぎ)が 置いてある
ふたりの愛の 忘れもの
命燃やして 燃えつきて
帰って来ない つもりだね
俺も捨てるよ この部屋を
お前のために

一緒に住んだ 仲だもの
幸せに なるんだよ
もいちど逢える 日があれば
かけた苦労の 償(つぐな)いを
男だったら 果したい
俺も今日から 出直すよ
お前のために

|

« 寒波を呼ぶ女! | トップページ | 愚痴りっこ会! »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/44181022

この記事へのトラックバック一覧です: 星祭り!:

« 寒波を呼ぶ女! | トップページ | 愚痴りっこ会! »