« 次のレース目標は? | トップページ | 冷たい雨! »

2012年3月23日 (金)

継続は力なり!

 身体を動かすことが苦手な我が家の親父ですが、coldsweats02

 「ロコモ体操」だけは続けていまして、もう一ヶ月以上になります。

 その効果が少しづつ出てきているのか、ここのところ頗る元気である。happy01

 片足立ち1分間、1日3回。 1日6分間何処でも出来るこの体操は親父のような

 パーキンソンで運動不足な高齢者にはとても良いのではないでしょうか?

D0094245_1456789

 たかが片足立ち1分間ですが、カズ自身もやってみてますが、なかなかどうして

 足の筋肉や腰・お腹の筋肉にも刺激があり、当然その筋肉に関係している神経

 にも刺激があるのです、筋肉と神経に刺激がいけば当然血管が刺激されて

 血行はよくなります。下肢の血流うっ滞が改善されて、脳血流も増すのでは?

  「継続は力なり」という言葉がありますが、昭和一桁世代の親父には

  続けること、続けられることで自信がついてゆく、その自信が力になって

  身体と脳が段々と甦ってゆくのですね!

   だから親父に「調子良さそうじゃないか!ロコモ体操のお陰かな」happy01 

   と声をかける、すると親父は喜んで更に自信がついてくる。春よ来い!

   

   Img56055522_2

 

|

« 次のレース目標は? | トップページ | 冷たい雨! »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/44598286

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力なり!:

« 次のレース目標は? | トップページ | 冷たい雨! »