« サブフォーを目指す意味は? | トップページ | お経を詠みながら! »

2012年4月11日 (水)

凄い人(女)だな!

昨日の産経新聞にこんな記事がありました。 福田さん!おめでとうhappy01

長崎2区選出の衆院議員で、民主党の福田衣里子氏(31)は10日、1歳年下の一般男性と5月に婚姻届を出すことを、自身のブログで明らかにした。結婚式などの日程は未定という。

 関係者によると、東日本大震災の被災地へのボランティアに通っている中で、以前からの顔見知りで、同様にボランティアに訪れていた男性と交際に発展したという。

 ブログで福田氏は、結婚について「こんな日が自分にも訪れるなんて、いまだに信じられないくらいです。まずは一つ親孝行ができてホントに良かったと思っています」と喜びを語っている。

 福田氏は出生直後に投与された血液製剤でC型肝炎に感染。薬害肝炎訴訟では実名を公表、九州原告団長を務めた。平成21年の衆院選で、自民の久間章生元防衛相らを破り初当選した。

0000013412img200912

    鳩山内閣の時に成立した、肝炎対策基本法の原動力となったのが

    福田さんですよね! 

    生まれて直ぐに使われた止血剤でC型肝炎になり、

    大学生の時に血液製剤問題で公表された病院リストに自分の生まれた

    病院があり、検査した結果C型肝炎に感染していることが判明。

    大学中退してインターフェロン治療を開始、また実名で九州薬害肝炎の

    原告団に入り、そして国会議員になり、関連の法律を成立させた

    凄い女性です、そして結婚へ・・・ 女性は強くて逞しいね!

    

|

« サブフォーを目指す意味は? | トップページ | お経を詠みながら! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福田さんの強さは、大変な人生を経て
手に入れたものなのですね。
頭が下がります。

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
田舎暮らし関係、または地域を紹介しているブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

私どもは、地域活性化も兼ねておりまして、
TwitterやFacebookなどで、田舎暮らしや地域の魅力を伝えつつアクセスを流し、
御サイトと地域のイメージアップを図っております。

もし、私どもの活動に、ご賛同いただけましたら、
こちらのページを見ていただき、
http://resort-bukken.com/page/link

相互リンクをご検討いただければと思います。

投稿: 日本マウントWEB事業部 小塩 | 2012年4月12日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/44834601

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い人(女)だな!:

« サブフォーを目指す意味は? | トップページ | お経を詠みながら! »