« 今年も美味しかった掛川の深蒸茶! | トップページ | 読書の春! »

2012年4月17日 (火)

スタートラインにたった人が勇者!

 一昨日の2012掛川・新茶マラソン大会フルマラソンのスタートラインに立った

 6000人ランナーの皆さん! 皆さんは素晴らしい勇者です。happy01

 前宮崎県知事でマラソンランナーの東国原さんが本の中で言ってます。

07 スタートラインに立った人が勇者!

苦しいと分かっていて、あえてフルマラソンのスタートラインに立った人は、それだけで僕は勇者だと思う。

挑戦しようという勇気。このあと訪れるであろう予想もしない辛さに立ち向かう強さは立派なものだと思う。

その勇気は人にも分かち合えることが出来て、同時に自分がくじけそうになったときに、必ず支えてくれる。あのフルマラソンの苦しみに比べたら、目の前のことなんか大したことはない。マラソンランナーは、苦しみが深いほどゴールごの達成感・充実感が大きいことを知っている。

    ご近所のトレーニングパートナーの雅子さん、このブログ見てますか?

    あなたが22日初挑戦する100kmウルトラマラソン。

     エントリーしただけでも”素晴らしい勇気ある決断”です。

    それに向けての練習や準備に精魂使って、やっとスタートラインに・・・・

    カズは”エントリーして練習して準備してスタートラインに”・・・

    ここまでで70%完走したようなものだと思いますよ。

    東国原さんの言葉ではないけど、完走出来ても出来なくても

    ”勇者の中の勇者”ですよ!

   どうぞ自信をもって誇らしげに、可愛くスタートラインに立って下さい。scissors

     foot  間違いなく完走出来る体力と脚力であると、トレーニングパートナーの

     カズが断言しますよ! なんたって寒波の日も200km以上ご一緒に

     トレーニングしていますので、あなたの強さは一番知っていると自負

     しています。どうぞ自信もって笑顔でスタート&ゴールを・・・。foot

        

        

    カズのブログ記事に時々登場した、黄色いTシャツの彼女が雅子ランナー

    です。今年の冬は「寒波を呼ぶ女」なんて失礼な愛称まで付けさせて

    戴きまして、カズのブログネタに貢献してもらってます。

    その雅子ランナーがいよいよ100kmウルトラマラソンのスタートラインに

    立つのです!happy01  他人事ながらワクワク緊張するな~heart04

         このブログ読者の皆様へ!

    この雅子ランナーのウルトラ初挑戦に熱烈な応援を宜しくお願いします。

       

     07_2

     

|

« 今年も美味しかった掛川の深蒸茶! | トップページ | 読書の春! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/44910532

この記事へのトラックバック一覧です: スタートラインにたった人が勇者!:

« 今年も美味しかった掛川の深蒸茶! | トップページ | 読書の春! »