« 初優勝Bワトソンおめでとう! | トップページ | 凄い人(女)だな! »

2012年4月10日 (火)

サブフォーを目指す意味は?

 今朝、今年初めてのTシャツでの朝ランに走る、やっと春らしい暖かな朝に

 40分のビルドアップ走に、右手にもうじき開通する第二東名の浜松浜北ICを

 見ながら走る・・・・ラスト追い込んで・・・・・肩で息して・・・・あ~シンドcoldsweats02

 カズの自宅から14日に開通する第二東名浜松浜北ICまで、車で3分です。happy01

 早速、15日の掛川・新茶マラソン日に1区間ですが利用しようと思ってます。

 その掛川・新茶マラソンの案内が過日届きまして、ゼッケンは1755番です。

 関係者の皆様、今年もお世話になります、宜しくお願いします。coldsweats01

 いつもくじ運がないカズですが、たまには、この番号で抽選に当って欲しいね。

 

Img_4226

  

  ズバリ目標は、サブフォーでゴール(4時間を切る)です!

  

  カズにとりまして、42.195kmをサブフォーでゴールすることは決して届かない

  目標ではありません。過去10回のフルマラソンを走って6回はサブフォーゴール 

  してます。しかし、緊張感がなくなったり、辛くて諦めたり、体調の変化等々で

  少し油断すると、達成出来ません。 

  それも50歳を過ぎてからは、体力の衰えもあり2勝2敗の成績で、結構ハードル

  が高くなっています。coldsweats01

   フルマラソンを走る市民ランナーにとっての、”一人前の証”と以前ある方から

  言われて、それに拘っています。

  過去10回の経験からも、サブフォーでゴール出来た時の達成感は別物です。

  諦めなかった、投げださなかった、自分との戦いに勝利出来る者だけが

  味わう達成感と満足感ですね!

   

   出来れば前回の記録3時間51分を更新したい!(チャレンジ目標)

   前回はとても調子良かったので、更新出来れば嬉しいが・・・・・

0a5e9a5c9b7aa

  

 

  

  

|

« 初優勝Bワトソンおめでとう! | トップページ | 凄い人(女)だな! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/44829899

この記事へのトラックバック一覧です: サブフォーを目指す意味は?:

« 初優勝Bワトソンおめでとう! | トップページ | 凄い人(女)だな! »