« 母校OBの活躍に! | トップページ | 読書の春! 「予感力」 »

2012年4月30日 (月)

20年ぶりに行った動物園!

 昨日の日曜日は、妻と子供達と動物園に行きました。happy01

 20年前に当時、5歳と4歳の息子と娘を連れてよく行った日本平動物園に。

 突然行ってみたくなったのは、カズだけですcoldsweats01

 妻も24歳の息子も23歳の娘も、何で動物園と言いながら嫌々でしたが付き合って

 くれました。 入場するまで、仕方ないな~と嫌々の表情が段々とhappy01に・・・・・・

 動物を見るとeye、子供も大人も関係なく、素直に見つめるのです。

     下の画像は、ガラス越しの「ピューマ」です、ネコ科の代表で本当に

     ネコですねhappy01  名前は「エリザベス」だそうです。

     最近の動物園は見せる為の動物園に変身してまして、ガラス越しに

     近距離で見られます。 エリザベスもこちらをじっと見てました。

 Img_4325

 

     ライオンもガラス越しに、行った時は寝てましたが、暫く見てたら

     むくっと起きてくれました。happy01

Img_4318

     下のホッキョクグマとアザラシのコーナーは日本平動物園人気

     スポットで子供達で一杯でした。水に飛び込むホッキョクグマが

     本当にガラス越しで見れるのです。happy01

     

Img_4310

         

     動物園まで来て、妻のお尻を見たくないと思ったら、サイでしたcoldsweats01

     我が妻のお尻より可愛いよ!

Img_4330

   下の爬虫類もガラス越しに近くで見れますよ。 緑が素敵なカメレオン!

  Img_4331

   野鳥の園内は別に開放されていました。 素敵なフラミンゴ!

Img_4327

   象さんとキリンさんのコーナーは20年前と同じでした。

   昔のままの懐かしさと、新しく見せる動物園の日本平動物園に拍手!

Img_4316

   

Img_4313

         

     20年前ダチョウを見て、泣き出して逃げ出した娘は、今回も下のダチョウ見て

  「怖い!」と後ずさりです。happy01    カズにとってはとても楽しい1日でした。happy01

    Img_4329

|

« 母校OBの活躍に! | トップページ | 読書の春! 「予感力」 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/45083575

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりに行った動物園!:

« 母校OBの活躍に! | トップページ | 読書の春! 「予感力」 »