« お釈迦様! | トップページ | ロングスローディスタンス! »

2012年5月11日 (金)

5・11今日は何の日?

 今日の夕食は、妻と二人で外食でイタリアンに行きました。

 そうです、今日はカズ夫婦の26回目結婚記念日です。happy01

 長いような短いような、もう26年も夫婦してきました。

 「夫婦生活は長い会話のようなもの」とある詩人が言っていますが、

 26年間の会話の中で、今日2時間イタリアンを食べながら、とりとめのない会話を。

 明日からも、とりとめのない会話を・・・・

1114

 

    妻と結婚したのは、1986年5月11日。

  新居は浜松でした、翌年に長男が誕生し、翌々年に長女が誕生と慌しかったね。

  今考えると、カズ夫婦が結婚した頃の世間は、いわゆるバブルが始まった時期。

  第三次中曽根内閣が誕生し、衆参同時選挙で自民党が圧勝。

  結婚した1986年の日経平均は15000円、長男が生まれた翌年は25000円に

  長女が生まれた1988年には30000円台に突入していました。

   カズ夫婦の家計は火の車だったけどね!coldsweats01

  世の中が、そんなバブル期で上昇気流だったから、将来の不安なんて気にせず

  結婚し年子で子供を作り、静岡・横浜・仙台への転勤転居と慌しかった。

  

  カズが結婚記念日を意識しだしたのは、この数年です。

  妻には悪かったけど、結婚して20年位は結婚記念日に何かしたという記憶は

  ありません。 妻から言わせると、結婚して10年位は母子家庭だったと。

  

  その反省もあるのか、カズ自身に心の余裕が出来たのか、昨年の銀婚式

  をスタートに、第二の結婚と考えて、同じ妻と感謝しながら会話して行こうと。

  なんたって、わがままな老親の面倒を見ていただいているのです。

  妻の前では照れくさいので言えないけど、このブログで感謝します。

   「いつもありがとう!」・・・・・・     

12nn

|

« お釈迦様! | トップページ | ロングスローディスタンス! »

夫婦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/45223989

この記事へのトラックバック一覧です: 5・11今日は何の日?:

« お釈迦様! | トップページ | ロングスローディスタンス! »