« 誉田さんの世界は面白い! | トップページ | 小学生の自殺?? »

2013年2月17日 (日)

空腹感が良いんだよね!

 今日は、近所の岩水寺の星祭りです。

 この星祭りの頃が、毎年一番寒く感じるのですが、今日は風もなくてsun

 読者の皆さんは、星回りを気にしますか?

  今年の星回りだと、カズは大凶です。謹んで大人しくしないとcoldsweats01

 星祭りには行きませんでしたが、久しぶりに新婚の寛ちゃんと森林公園を

 トレイルランニングしました。3月の新城トレイル大会の練習ランです。

  カズも最近は下りの階段を走ってなかったので、大腿四頭筋に刺激が来ました。

 森林公園は、今メジロが見ごろです。バードウォッチャーが多数いました。

  20061224_114496

  昨日は、心拍時計を携帯して4週目の200分LSDを

  心拍数127前後に抑えてのLSDも、やっとこ慣れてきた感じです。

   この超ゆっくりペースのLSDでも200分もやると、とてもお腹が空きます。

  150分位から、身体の疲労感に加えて、空腹感が!

  身体が空っぽになってゆく感覚がフィジカルに感じる。

    その空腹感が、走り終わったら何食べようか?

  という、食欲に段々と変化して行くのです。 その空腹感が心地良いと思う。

  

  日常生活では感じない、この身体が空っぽになる空腹感が、生命を感じる。

  変な話ですが、この空腹感で身体が要求する食材が頭に浮かんで来ます。

   最近浮かぶ食材は、鶏肉・チーズ・トマト・ニンニク・ほうれん草

 

   だからトレーニング終了後のタンパク補給は、これらの食材を使った

   カズのオリジナルレシピ、「鶏肉、トマト、ほうれん草のチーズ蒸し」を

   作って、beerで疲労した筋肉に栄養補給。なんたって自分の身体が要求した

   食材だから、文句なく美味しい!happy01 このレシピ12分で簡単に出来ます。

|

« 誉田さんの世界は面白い! | トップページ | 小学生の自殺?? »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/49465473

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹感が良いんだよね!:

« 誉田さんの世界は面白い! | トップページ | 小学生の自殺?? »