« 空腹感が良いんだよね! | トップページ | ランニングするとミトコンドリアが元気になる! »

2013年2月18日 (月)

小学生の自殺??

学校再編に反発、小5飛込みか、電車にはねられ死亡

今日、こんな新聞記事がありました、小学校5年生で自殺を選択しなければいけない

ことに驚きです、なんだろうな~~と悲しくなりますね。

 今日ラジオから参議員予算委員会の討論で、自殺問題が議論されていました。

最近は中年男性の自殺が減っているが、30歳以下の自殺は変わらず多いそうです。

若い世代の自殺が多いのは、若い世代に負担と矛盾が多いということです。

 「虐めや体罰」の問題もマスコミを賑わしています。

 「暴走老人」なんて言葉が、石原慎太郎が自称しているけど、

 暴走は若者の特権なんだよね!coldsweats01

  一番負担と矛盾を感じる、若い世代こそ、もっともっと暴走したら良いんだよ!と

 カズは思います。死ぬなら、もっと暴走してからにしろと。

 1  

  「自殺の9割は他殺である」というショッキングなタイトルの本

   著者:元東京都監察医務官 上野正彦さんが書いた本を先日読みました。

   監察医として20年間に2万体の死体を診てきた体験からの本でした。

   その上野さんは、子供は絶対に自殺しないと言っていた。

   カズも同感である、だから子供の自殺は他殺なのです。

   虐めやストレスで追い込まれた自殺は、他殺であるという判断は間違って

   ないと感じる。 追い込んだ者は犯罪者というくらいの認識を持たせるのも

   必要なのでしょうか。

     暴走族が交通違反を犯して暴走する以上に、集団虐めは悪質なんだ

   という認識を持たなければいけないのでしょう。

        この上野さん監察医の本の中に、カズにとってもっと衝撃的な内容が

    書かれていたのです。とても考えさせられた文章でしたが、また後日

    その件については記事します。

      Sl160_aa115_

|

« 空腹感が良いんだよね! | トップページ | ランニングするとミトコンドリアが元気になる! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/49493221

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の自殺??:

« 空腹感が良いんだよね! | トップページ | ランニングするとミトコンドリアが元気になる! »