« 歓喜の仔! | トップページ | 鶯や柳のうしろ薮の前 »

2013年4月14日 (日)

15回目の42.195km!

 本日、第8回掛川・新茶マラソンに参加してきました。

 カズにとりましては、15回目の42.195kmです。

 お茶の名産地の掛川の茶畑の道を、新茶の薫りに癒されながら走る

 マラソン大会。

  新茶の収穫は、これからが本番でマラソンコース沿道の茶畑の新芽が

 緑に香しく、伸びていました。

  掛川新茶マラソンコースは、後半の方が茶畑が多く展開しますが、

 30km過ぎの登り基調のコースの茶畑は、疲れた足にジットリと香るのです。

 天気予報で気温の上昇が言われていましたが、前半は太陽が雲に隠れている

 時間が多かったので、意外と涼しく走れましたね。

0kk7

   15回目の42.195kmの30km過ぎ、以外と元気でした。happy01

   30km地点過ぎにある、高天神城跡近くの「戦国汁」が楽しみで

   ちょうどお腹が空いた頃だったので、とても美味しくいただきました。

  

   35km地点手前の「メロンエイドステーション」のメロンも美味しかった。

    35km地点過ぎから、右足小指にマメが出来てかなり痛みましたが、

   気持ちは前に前に・・・・足が出ました。

   昨年は、このメロンエイドまでヘトヘトで、ここから歩いたり走ったりでしたが

   今回は、30km過ぎの12kmは余力が残っていたようで、ゴールまで

   走りきれました。登りの多い35km過ぎも以外と元気で、一度も登り歩かず

   その登り道、歩いているランナーをどんどん追い抜いている自分に満足しな

   がらゴールまで、 そのお陰で3時間52分でゴール!サブフォー達成。happy01

   やはり30km過ぎを自分なりに満足した走りが出来て、ゴールすることで

   達成感と満足感が格段に違うんだよね!scissors

  

   開会式で本日ペースメーカーをされた、ミズノランニングクラブの方が

   言っていた、30kmからが本番だという気持ちで30km地点まで進む

   ことが大切だと改めて実感。 フルマラソンはほんとにメンタルな競技ですね。

   最後のフルーツエイドの「キウイエイドステーション」が今回も楽しみで

   冷たいキウイがとても甘酸っぱくて、口の中が爽快に!

   同じエイドにある、冷たい新茶の深蒸し茶も最高でした。

    このエイドがあるから、掛川・新茶マラソンなんだよね!happy01

031

|

« 歓喜の仔! | トップページ | 鶯や柳のうしろ薮の前 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/51225592

この記事へのトラックバック一覧です: 15回目の42.195km!:

« 歓喜の仔! | トップページ | 鶯や柳のうしろ薮の前 »