« もう直ぐ巣立ちかな! | トップページ | 被爆の恐ろしさは! »

2013年7月19日 (金)

”あったかい”本だな~!

 久しぶりに鎌田實さんの本を読みました!

 鎌田さんの本は、何故かいつも、どの本も温かい

 医師である鎌田さんのメッセージに、良薬以上の不思議な力

 を感じるのはカズだけではないよね。happy01

   51akmdhg2yl__bo2204203200_pisitbsti

    鎌田さんの言う、思いやりのホルモン、共感するホルモンが人間にはある。

    「オキシトシン」というそうです。

    このホルモンを分泌することで、人は幸せを感じ、健康になれるそうです。

    お母さんが、赤ちゃんにお乳をあげる時に特に分泌する愛情ホルモン。

    

    家族への愛は、このホルモンのなせる業。

    養子として、養父母の愛に育てられた鎌田さんだから、その感受性が

    

    敏感になっているから、鎌田さんの発するメッセージは温かいと思う。happy01

    鎌田さんの本のファンは、女性が多いそうですが、

    女性は共感する能力が高いから、鎌田さんの本に熱く共感するのでしょうか。

    

    

    

|

« もう直ぐ巣立ちかな! | トップページ | 被爆の恐ろしさは! »

読書感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/52520432

この記事へのトラックバック一覧です: ”あったかい”本だな~!:

« もう直ぐ巣立ちかな! | トップページ | 被爆の恐ろしさは! »