« 笑っちゃうな! | トップページ | ホソバシャクナゲを! »

2014年4月25日 (金)

血液型と病気について!

O型の血液型の人は、胃・十二指腸潰瘍に罹りやすい!

カズはO型の血液型です。なんとなく納得!

最近、面白い本を読みました。

血液型と性格についての本は、数えきれないほどあるけど、病気との関係に

ついての本は初めてお目にかかったのです。

  この本によると、血液型と性格について信じているのは、日本人だけで

  世界的には、科学的根拠がないので話題性がないそうです。

 それに比べて、病気との関係は、疫学的なデーターが多数存在していて

 科学的にもホットな論文も多数あるんだってよ!

69a40140228200de9702610ee5cf8c51_3

 この本によると、O型の血液型は、胃・十二指腸潰瘍を除いて、病気に強い

 血液型のようですね! O型の方良かったですよね!

 A型の血液型は、血栓が出来やすいそうですよ!つまり血管が詰まりやすい!

 

 話題のエコノミークラス症候群になりやすく、肺塞栓症で命の危険も???

  詳しくは、どうぞ読んで下さい。

 

 

 

 

 

|

« 笑っちゃうな! | トップページ | ホソバシャクナゲを! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/55935016

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型と病気について!:

« 笑っちゃうな! | トップページ | ホソバシャクナゲを! »