« なんとなく過ぎた年だった! | トップページ | 気持ちよく走れたハーフマラソン! »

2015年1月19日 (月)

私は忘れない!

久しぶりの読書感想を!

先日読んだ、有吉佐和子さんの「私は忘れない」

昭和44年の発刊なのですが、私には故郷の匂いがする小説でした。

日本に暮らす貧しい島民を知ることになる、ある女優志望の都会の

女性の物語です。

 文明社会とはかけ離れた、離島の暮らしに、何故か親近感が持てた、

小説でした。内容が面白かったわけでもありませんが、都会と離島の

ギャップとその中で、明るく生きてゆく島民の姿がリアルに表現。

Photo

|

« なんとなく過ぎた年だった! | トップページ | 気持ちよく走れたハーフマラソン! »

読書感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/58637498

この記事へのトラックバック一覧です: 私は忘れない!:

« なんとなく過ぎた年だった! | トップページ | 気持ちよく走れたハーフマラソン! »