« お座り出来た! | トップページ | 孫と佐鳴湖を歩く! »

2016年7月17日 (日)

初盆が終わりました。

 昨日、初盆飾りを片付けまして、父眞一の初盆が終わりました。

親父は無事に浄土へ帰ったのでしょうか?

いやはや、疲れましたcoldsweats01

 ここ浜松浜北の初盆は葬儀以上に大変でした。

Img_0002

 昨日片付け終えた後、母を連れて宮口のお寺にご挨拶に

 父の親戚といえ、保福寺佐々木和尚さま夫妻には、親切に

 いろいろと教えてもらいまして、無事に初盆を終了できました。

Img_0004

  初盆の期間中は、初孫の新大が毎日、愛そうを振りまいてきれたので

  親父を悼む気持ちと孫から頂いた笑顔に元気を貰いました。

  仏教では諸行無常と言う事を言いますが、

  正に、父の初盆と孫の成長、時はどんどんと移り過ぎて行く。

Photo
2



|

« お座り出来た! | トップページ | 孫と佐鳴湖を歩く! »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/66543703

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆が終わりました。:

« お座り出来た! | トップページ | 孫と佐鳴湖を歩く! »