2009年9月 4日 (金)

パワフルだな!

 0199e385a7c53422274cab642a4a60a9

  小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた
  やさしい気持ちで 目覚めた朝は

  大人になっても 奇蹟は起こるよ

  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ

  note昨日奥さんと行って来ました、ユーミンのコンサート、カズ期待の「やさしさに包まれて」を歌ってくれました。それも、ギター3人のバックバンドでhappy01・・・・良かったなーーー。

この曲は、ギター演奏が最高に合うね! この1曲だけでも大満足でした。

この「やさしさに包まれて」は、アニメ映画「魔女の宅急便」の主題歌で、内の娘が小学生の頃大好きで、何度も映画を見て、この曲を何度も口ずさんでいましたので、我が家の思い出の1曲です。

 ユーミンのコンサートは、今回で2回目ですが!55歳のユーミンは、コンサート中本当にImgf1ce981dzik0zj エネルギッシュに動き回り、空中を飛び跳ねたりと、色々と見せてくれて楽しませてくれました。当然聴かせるコンサートでもありますが、演出も素晴らしく見せるコンサートでもありました。   

  いや本当に、ユーミンは「パワフル」でした。

 衣装替えも6回あり、その度に内の奥さんは双眼鏡を覗き込んでいました。

 ユーミンは帽子が好きなんだね!

note昨日の浜松でのコンサートは、2009年コンサートツアーの後半戦で、4月から34回目だそうです。

 さすがにコンサート終盤では、疲れかユーミンのカスレた歌声が、声が枯れてきて、ところどころ声が出ないところもありましたが、それがまた、パワフルに熱唱しているユーミンの気持ちが伝わってきて感動しました。

14th 後半に歌ってくれた、「14番目の月」も良かったな!

このアルバムは、ユーミン4枚目のアルバムで、カズが高校生の時に良く聴いたmusic思い出のアルバムです。高校から下宿生活の当時は、当然このアルバムを買うお金など無かったのですが、同じ下宿の大学生の方が、ユーミン大ファンでアルバイト代でこのアルバムを買って来て、カズに聞かせてくれたのです。

当時ニューミュージックという言葉が、それほど認知させていなかった時で、高校3年生のカズにとって、この「14番目の月」のLP盤を聞かせてもらうために、いつも、その大学生の部屋の前で待っていたのを思い出します。ユーミンの曲は、青春時代の揺れ動く心の中にある、不思議なボタンを押してくれたような感じがしますね!

  同い年の奥さんと、共通の好きなミュージシャン!昨日はお互い青春時代にタイムスリットして、「ワクワクし、爽やかな気持ちで、何処と無くセンチメンタルに、時にブルーな気持ちになった」若き日を思い出しながら・・・・・ 音楽っていいね! ユーミンに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

当選しました!

 今日、嬉しいメールが届きました!happy01 申し込んでいましたユーミンのコンサートチケットPhoto に当選しました。9月3日に浜松に来る3年ぶりの全国コンサートツアーです。

 ユーミンのコンサートは、2年前に横浜アリーナに初めて奥さんと行きまして。大変に良かったので、浜松アクトに来る情報を得えて直ぐにeプラスの抽選に申し込みました。

 奥さんとの共通の好きなミュージシャンで、カズの世代にとってユーミンは特別な青春のシンボルです。車でドライブのカーミュージックと言えばユーミンの歌を何度聴いたことか!

| | コメント (0) | トラックバック (1)