2007年7月27日 (金)

YNにつられ過ぎ! 奥さん上機嫌?

今日のマーケットはキツイ下げでしたね?どうして下げだけはYNにパラレルなの?今日は不機嫌で帰宅したら、奥さんが珍しく天ぷらを揚げていました?なかなかリクエストしても好きな天ぷらは自宅ではなかなか口に入らないのですが?「キス、アジ、インゲン、サツマイモ」と僕の好きな具が沢山ありました。株価急落のことなど知るはずない奥さんですが何故?そういえば今朝、来月誕生日の奥さんに何をご馳走してほしいと聞いたことで今晩の天ぷらかな?女ごろこは分かりません。21年夫婦しているけど分かりません。「今日は自宅で天ぷら揚げてよとリクエストしても、自宅での天ぷら面倒だからと却下されることがほとんどなのですが。」

今日から高校野球がテレビ・ラジオ放送されています。先週、甥がレギュラーで出ている高校が負けてしまい、今日は本当は草薙球場に応援に行く予定でしたが残念です、一つ楽しみがなくなりました。でも「亮介、昨年の秋の大会から大変に楽しませてくれてありがとう。昨年、秋の東海地区予選、静岡県ベスト2で草薙球場で亮介が4番打席にコールされた感動忘れません、君のプレー中の爽やかな笑顔はきっとこれからも、プラスになるよ、これから次の進路でもいつもの笑顔でね

A          

今、NHKのどんど晴れの予告 見ていたら、マサキが5才で分かれた父親に逢うようだ。遠野で夏美がに出会った男がマサキの父親というストーリーで来週も面白そうだ。岩手県遠野は6年前に仙台に住んでいた時に、両親を連れて遊びに行った、カッパ橋がある日本昔話の里。

東北は第3の故郷、3年間しか居ませんでしたが、大変いいとろこでした、その関係もあり、「どんど晴れ」を欠かさず見てます。 夏美ちゃん頑張れ。 

Img_0749    先週、刈ったばかりの芝がもう、伸び放題です、このままでは来週また、お袋がうるさくなるようで、憂鬱だ。この時期の芝の生長は急激過ぎてこまるよね。

このブログ記事を書きながら、TVのニュースでNY市場が取引開始し、GDPの指標が良かったようで小幅な反発からスタートしたようで、多少ほっとしました、大幅反発で終わるように願って寝るとしよう。 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)